TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ
スタッフがやってみました!〜宿泊体験展示場に泊まろう編〜

マイホームを建てるにあたって、こんなことが知りたい…あんなことを試してみたい…。



思い描いていることがあっても、最初の一歩が踏み出せない時ってありますよね。そんな皆様に代わって、東宝ホーム熊本のスタッフがお試し体験します!





今回は、宿泊体験展示場に泊まってみたい方々のために、現場へGO♪実際に宿泊したらどんなことができるのか。
インスタライブでお馴染みの営業マン、山田と佐藤がいろんなシチュエーションを試してきました。

■お試し①キッチンの使い心地は…?





まずはキッチンで
夕飯作り。佐藤は先輩・山田の到着を待ちながらハッシュドビーフを作り始めました!具材を切ってお鍋で炒め、グツグツ煮込んでいきます♪



I
Hコンロって、想像していた以上に火力がありますね!ガスとIH、どちらにしようか迷っている方は、ぜひ使い心地を試していただきたいです。

 

※調理の様子はこちら♪

https://vt.tiktok.com/ZSRetqFfx/?k=1 



美味しそうな夕飯が完成しました♪帰ってきた山田と一緒に、「いただきます!」







後片付けは山田が担当しました。シンクが広いので、洗い物も楽々♪お泊まりの際はご家族一緒にキッチンに立ってみて、スペースはこれくらいで十分か、食器棚はどこにあると便利か…など、いろいろ相談しながら家事をしてみるといいですよ!

 
■お試し②リビングで、くつろぎタイム♪





夕飯の後は各自バスタイム。湯上がりは涼しいリビングでゆったりと過ごしましょう。リビングの一角にある備え付けのデスクで、パソコンを開いてメールチェック。ここなら家族と顔を合わせながら作業できるので、お父さんも寂しくありませんね♪

 

「自宅に書斎まではいらないと思っていたけれど、やっぱりちょっとした仕事用デスクがあると便利だな…」。実際に使ってみることで、ご自身がマイホームに求めているものが明確になりますよ。

 

■お試し③寝心地はどうでしょう?



 

本日は、佐藤は1和室に布団を敷いて寝ることにしました。イグサの香りに癒される…落ち着いた色合いの照明が、安眠を誘ってくれます。和室の魅力を再確認しながら、お休みなさい!

 



山田は2階の子供部屋に布団を敷いて、寝心地を試します。真夏の2階は熱がこもってエアコンが効きにくいイメージがありますが、東宝ホームの家は屋根〜壁を外張り断熱+基礎まで断熱しているため、外気温の影響を受けにくいんです!

 






そのおかげで、2階の子供部屋も1階のリビングと変わらない涼しさをキープできていました。ちょうどいい室温に心地よくなったところで…お休みなさい♪


 

※就寝の様子はこちら♪

https://vt.tiktok.com/ZSRetxdRh/?k=1 

 

■お試し④話題の家電を使ってみよう!




 

次の朝、気持ちよく目覚めた2人。出勤前に朝ご飯タイムです。せっかくなので、キッチンにある最新家電を使ってみましょう♪「外はカリッと、中はフワフワのパンが焼ける」と評判の、バルミューダのトースターを使ってロールパンを焼いていきます。





コーヒーメーカーもおしゃれ♪マイホームを建てるといろいろ家電も新調したくなると思いますから、この機会にぜひお試しで使ってみてください!

 


 

サラダを添えて、朝食が完成しました。しっかり食べて、行ってきます!

 

※朝食の様子はこちら♪

https://vt.tiktok.com/ZSRdQTfP6/?k=1 

 

■スタッフの感想


今回、泊まってみての感想は…?

 

【山田】何より空気感の違いを実感しました!宿泊した日はかなり蒸し暑い日だったのに、エアコンは26℃設定で十分に涼しかったです。就寝前にはエアコンを切りましたが、寝汗もかかずに起床!夏の朝はエチケットとしていつもシャワーを浴びていますが、この日はそのままで大変気持ちのいい朝を迎えることができました♪思ったらまず行動!快適な住まいをお探しの方は、まず東宝ホームの宿泊体験をご体感ください。

 

【佐藤】実際に宿泊することで、室内の快適さを改めて感じることができました。お客さまにもより自信を持って東宝ホームの家をお勧めできそうです。人生の一大イベントとも言えるマイホームのご計画を後悔なく進めるために、一度試住体験をされて損はないと思います!





 宿泊体験棟には、この他にも大きなソファのあるリビングや広々とした主寝室、日当たりのいいウッドデッキもありますから、ご家族みんなでゆっくりとお過ごしいただけますよ♪

 

東宝ホームの家に住んでみたい」と思われた方は、ぜひ以下のリンクより宿泊体験をお申し込みください!お待ちしています。

 

\宿泊体験ができるモデルハウスはこちら/

2022.07.28 09:47 | 固定リンク