TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ
【プレミアム住宅】LEGARE〜レガーレ〜、続々誕生!
東宝ホーム熊本のプレミアムブランド「LEGARE(レガーレ)」の家が、各地に続々と誕生しています!



レガーレのコンセプトを記したカタログも好評配布中♪
本日は、レガーレにまつわる最新情報をたっぷりとお伝えします。





■東宝ホームが考えるプレミアムな住宅とは?



レガーレとは、日本の気候や風土から生まれた伝統的な家の美しさに、東宝ホームの技術を掛け合わせ、機能美へと昇華させたプレミアムな邸宅です。

四季折々の風景になじむ、普遍的なフォルム。自然光が生み出す光と影によって、造形の美しさがひときわ際立つ…。繊細さを美徳とする日本人が好む「本物の心地よさ」を、デザイン・居住性の両面から追求しました。



カタログでは、レガーレの特徴的な外観、リビング、ダイニング、キッチン、和室、エクステリアそれぞれのこだわりが解説されていて、ベースとなる設計プラン8種も紹介。各種設備の特性についても詳しく記されています。

‘上質’を求めるお客様に、自信を持ってお勧めできる東宝ホームのフラッグシップモデル。ぜひ展示場へもご来場いただき、ご体感ください♪




■レガーレの新モデルハウス、熊本市北区楠に誕生!



IGTVでご案内した通り、今秋、レガーレの新モデルハウスが熊本市北区楠に誕生しました!






動画の中でもご紹介していますが、特にご注目いただきたいポイントは3つあります。



1.視線の変化を楽しむ小(子)上がりの和室
LDK横に設けられた小上がりの和室。お子さんや高齢の方も上り下りしやすい、程よい高さの小上がり。引き戸を閉めれば個室としてもお使いいただけます。座った目線の高さに窓が設けられていて、ゆったりとくつろぎながら季節の移ろいを感じることができます♪


2.家事動線「キッチン〜洗面〜浴室」
キッチン、洗面、バスルームが一直線に並んだ、王道の家事楽動線!LDKから見えない位置に冷蔵庫置き場があったり、調理中に手の届きやすい場所に収納棚があったりと、細やかな気配りが行き届いています。リクシルさんのハイグレードキッチン、西部ガスさんの高機能ガスコンロも要チェックです。


3.テレワークスペース(書斎)
造作カウンターの付いた約3帖のワークスペース。子ども部屋のそばにあるので、お子さんの様子を見守りながら在宅ワークができます。本を収納する棚もあり、お仕事以外にも色々な用途に使えそうです。


動画を収録した時は完成前でしたので、普段は見られない壁内部の素材(ハイクリーンボードという石膏ボード)が露わになっている様子が映っています。見えない部分までしっかりと丁寧につくり込まれていることを、映像から感じ取っていただけますと幸いです。

他にもレガーレ仕様のモデルハウスを随時建設中です!
完成次第ご紹介していきますので楽しみにお待ちくださいませ♪


※ただ今ご案内できるモデルハウスはこちら
https://kumamoto-toho.com/house/ 
2021.11.16 11:53 | 固定リンク