TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ
お客様との出逢い×家づくりへの情熱~スタッフ回顧録Part1~
家づくりはお客様にとって人生の一大イベントです。

1軒の家が完成するまでには数多くの迷い、発見、喜びの体験があり、唯一無二のドラマが生まれます。

そんな家づくりのドラマの数々を、今後スタッフインタビューを通じて不定期でご紹介していきます。

今回はS様邸(担当:岩崎)のご紹介です。



■打ち合わせで意気投合!構造や性能に魅力を感じる

Q. S様が東宝ホームに来られたきっかけは?

【岩崎】
「土地を探している」とお電話をいただいて、シーズンテラス出水にご来場いただいたのがS様との最初の出逢いです。最初は奥様お1人でのご来場でした。展示場のご見学は初めてだったそうで、少し緊張されていましたが、女性同士楽しくお話させていただきました。

Q. その後、ご主人も一緒に打ち合わせを?

【岩崎】
そうですね。ご希望に合う土地を仮押さえした後に、ご主人も一緒にあらためて東宝ホームの家の構造や性能についてご説明させていただきました。「高断熱ZEHの家だと月々の光熱費が安くなる」「外壁や屋根の品質にこだわっており、将来のメンテナンス費用も抑えられる」という話に興味を持っていただけたようです。

【熊本東店店長・坂木】
S様ご夫婦と岩崎の打ち合わせ風景がとても楽しそうだったので、いい関係が築けそうだなという予感はありましたね。以前お住まいだったマンションのカビや結露、湿気を気にされていたとのことで、建物の通気性を高める東宝ホームの「ハイブリッド・エア・コントロール」システムにも関心を寄せていただきました。



■「絶対東宝ホームがいい」とご友人が太鼓判!

Q.とても良い雰囲気で打ち合わせが進んでいったのですね。

【坂木】
S様とはさらに深いご縁があったんですよ。S様のご友人が偶然当社のお客様で、私が担当させていただいた方だったのです。S様はその方に「他のメーカーも見て回った方がいいか迷っている」と相談されたそうですが、ご友人はきっぱりと「東宝ホームがいい。いろいろ回るのは時間がもったいないよ」と。そのお言葉が後押しになり、当社に決めていただきました。

【岩崎】
そこまでおっしゃってくださったなんて、本当に嬉しいですよね!当社の家づくりへの考え方や性能、相談しやすさを気に入っていただいたようで、ご期待に応えなければと私も身の引き締まる思いでした。

(つづく)

※次回はS様邸のこだわりポイント、お引渡しまでの流れについてお伝えします!
2019.08.22 05:32 | 固定リンク