TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

【土地情報】最新の分譲地をご紹介します!
熊本で土地を探してる方必見♪新しい大型分譲地の情報が入ってきました!



大型の分譲地は①街並みが統一されていて美しい②新築が一斉に立ち並ぶのでご近所づき合いがしやすい、などさまざまなメリットがあります。

今回は今イチオシの分譲地2つをピックアップしてご紹介します。



■熊本最大級のニュータウン|合志みなみプレイス



来春、人気急上昇エリア・合志市に超大型分譲地が完成します!
場所は熊本ICから車で約8分、ゆめタウン光の森まで1.7㎞。学校区は合志南小学校・合志中学校です。


「子育て支援日本一のまちづくり」をスローガンに掲げる合志市。豊かな自然に囲まれながらも、ショッピング施設や公共施設、医療機関が充実していて生活の利便性を兼ね備えているのが魅力です。

こちらの分譲地は小学校の目の前にあり、車通りも制限されているためお子さんが安全に通学できます♪

街のデザイン設計にもこだわりがあり、植栽の配置なども入念に計画されているため美しい街並みが完成すること間違いなし!高齢になっても安心して住み続けられるためのコミュニティーづくりにも注力されています。

販売区画数は合計269区画です。良い場所を確保されたい方はぜひ、お早めにご相談ください!

※詳しくは以下をご参照ください。
https://koshi-minami-place.jp/




■リーズナブルな価格で交通アクセスも良好|サニーガーデン宇土境目



宇土市は熊本市との境に位置し、ベッドタウンとして新しい住宅が増えている注目のエリアです。

宇土市境目町にあるサニーガーデン宇土境目は、車でのアクセスの良さが自慢♪
近隣にウキウキロードと呼ばれる大通りがあり、そこを通って国道3号線に出ればすぐに街までたどり着けます。信号が少ないので渋滞も発生しにくいんですよ。


学校区は花園小学校、鶴城中学校。最寄りにはトライアルやシティモールなどのショッピング施設も充実しています。

このエリアに住んだことのあるスタッフの話によると、近くにある境目児童公園は春になると桜がとてもきれいで、お花見スポットとしてひそかに人気なんだそうですよ。




IGTVでも一度ご紹介していますので、周辺環境をご覧になりたい方は過去の投稿をチェックしてみてください♪
こちらからご覧いただけます↓
https://www.instagram.com/tv/CCM4VjVAJnS/







手の届きやすい価格帯も魅力です。販売区画数は13区画あります!
分譲地内に新型のモデルハウス【レガーレ】を2棟建設予定ですので、そちらにもぜひ足を運んでみてくださいね。


※詳しくはこちらをご覧ください。
https://kumamoto-toho.com/lot/?dno=9&area=2&detail=on


HPに掲載されている以外にもおススメの土地が多数あります♪
土地探しから東宝ホームにお任せください!