TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ
【スタッフ紹介】東宝ホーム熊本南店・坂本

本日は熊本南店・坂本にインタビューします。

 

入社4年目。明るい笑顔がチャーミングな女性営業スタッフです。

 



 

■楽しそうに働く先輩たちに惹かれて東宝ホームへ


 

Q.入社のきっかけは?

 

A.初めは事務職を希望して転職先を探していたんです。いろいろな会社を回る中で、紹介を受けて東宝ホームにも面接を受けに行きました。ですが、その時募集していたのは営業職。接客は好きでしたが、住宅の知識もない自分にできるのだろうかと不安の方が大きかったですね。他社でも内定を頂いていたので正直、すごく迷ったのですが、気づけば東宝ホームの方へ足が向かって入社していました()

 

Q.なぜ東宝ホームに決めたのですか?

 

A.決定的だったのは、面接での支店長の話にものすごく惹かれたからです。今までやっていた仕事はどちらかといえば一人で完結できる仕事でしたが、住宅営業は人との関わりがあってこそ成り立つ仕事です。詳しい話を聞いているうちに、家をつくるのは夢のような仕事だと思うようになっていました。お客様にとっては一生に一度のことですから、自分に任せてもらえるのか不安に思う気持ちと、でも任せてもらえたら嬉しいだろうなとわくわくする気持ちと半々でしたね。そして面接会場で案内してくれたスタッフが毎回いつも楽しそうな笑顔だったのも、ここで働きたいと思った大きな理由でした。




 

■社内外の人とのお付き合いを大切にしている


 

Q.実際に働いてみて感じたことは?

 

A.家づくりとはいかに多くの人が一緒に動かなければ成し遂げられない仕事か、ということを実感しました。お客様との関係を大切にすることはもちろんですが、営業だけでなく設計、総務、建設に関わるスタッフとも団結して動く必要があります。そんな風にチームで一緒になって働けるのが仕事の一番の魅力じゃないかと思います。前職では自分の作業が済めばそれで終わりだったのですが、今は社内・社外の人たちとのお付き合いが何より大切。コミュニケーションをしっかり取るように心がけています。

 

Q.現在、熊本支店の女性の営業は3人ですね?

 

A.少数ですが、男性とまた違った視点があるのはいいことではないでしょうか?特に奥様の立場に共感しやすいのは、女性スタッフならではだと思います。他の人にはない観点を生かしてお客様の役に立っていければと考えています。

 

Q.休日のリフレッシュ法は?

 

A.基本的に家でゆっくりするのが好きなのですが、たまに友達と飲むのも楽しみですね。お酒はビールと焼酎派です。おススメのお店はトタン屋。芋かりというカリカリした揚げ芋がおいしいんです。お客様ともおいしいご飯屋さんの情報を交換し合ったりしています。詳しい方はぜひ教えてください!

 

2020.07.30 12:26 | 固定リンク