TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

熊本で人気のエリア紹介|シーズンテラス出水
東宝ホーム熊本支店では現在、熊本市中央区出水に20区画の大型分譲地(シーズンテラス出水第2期)を造成中です。

お客様からもお問い合わせの多い超・人気エリアですので、今日はこちらを特集したいと思います。





■ゆめタウンはませんまで徒歩圏内の好立地

場所は【ゆめタウンはません】さんの裏手の方にあり、「ザ・中央区」という感じの活気のあるエリアです。

休日でも渋滞に巻き込まれることなく、歩いてお買い物に行ったり映画館や銀行が利用できたりするので生活にはとっても便利。近隣には総合病院も複数あり、生活に必要な施設はほとんどそろっています。

学校区は人気の出水南小学校、出水南中学校で、環境が良いので小さなお子さんがいらっしゃるご家庭も安心ですよ。

シーズンテラス出水には宿泊体験ができるモデルハウスもありますので、周辺環境が気になる方は一度泊まってみてはいかがでしょうか?



■中央区の大型分譲地はめったに出ない目玉物件!

大型の分譲地だとご近所が一斉に新生活をスタートさせるので、一から人間関係を築いていけるのが魅力ですよね♪

お客様からのお問い合わせもたくさん頂くのですが、中央区でこの規模の分譲地はなかなか出ませんので、興味のある方はぜひお早めにご連絡をお願いいたします!

他のエリアにもご紹介したい土地をご用意していますので、お気軽にお尋ねくださいませ。
お客様の宿泊体験談~東宝ホームの家はここがスゴイ!~
これまでいろいろと東宝ホームの魅力をお伝えしてきましたが、
今回はちょっと視点を変えて、【お客様から見た東宝ホームの印象】をご紹介したいと思います。

当社の【シーズンテラス出水宿泊体験展示場(無料で宿泊できるモデルハウス)】に泊まっていただいたお客様は、どのようなご感想を持たれたのでしょうか?





■お客様のご感想|断トツの第1位は「エアコンがいらない!」「暖かい!」
今回は年末年始にご宿泊いただいたお客様のアンケートをまとめましたが、ほぼ全ての方が室内の暖かさに驚かれていました。

「エアコンを切って寝たけれど、暖かくて幸せでした」「玄関・お風呂まで暖かかった」「素足で過ごしても快適でした」などなど、極寒の時期だったにも関わらず快適にお過ごしいただけたようで、私たちもホッと嬉しくなりました♪

これはまさに、東宝ホームの【外断熱&エアコントロール機能】の効果なんです。

就寝中はエアコンを付けなくても快適だったことから、「家の省エネ性能も実感できた」「ランニングコストがかからなそう」という感想を持たれた方も多かったようです。





■家事効率の良さも住んでみれば実感できる!

他には「キッチンとダイニングテーブルが近いので配膳が楽だった」「キッチンがオープンなところが使いやすい」といった、家事のしやすさに注目された感想も寄せられました。

実際に1日過ごしてみると、家事動線の良さやお部屋の使い勝手も知ることができますよね。

こちらのモデルハウスのお風呂はテレビ付きでちょっぴり豪華なのですが、「子どもがとても喜びました」という微笑ましいお話も聞かせていただきました。

お出かけしたくなるこの時期、ご家族の思い出づくりも兼ねて、ぜひ試住体験にお越しくださいませ♪

大変人気となっておりますので、ご予約はお早めにお願いいたします!
2019.03.26 02:47 | 固定リンク | 住宅展示場
KKT総合住宅展示場エコラス|モデルハウスの見どころ~寝室編~
今回のテーマは「寝室と書斎」です。

眠りにつく前のひととき。一日の終わりをここで優雅に、リラックスして過ごしたい…。

そんな夢がふくらむ、【KKT総合住宅展示場エコラス・モデルハウス】の寝室と書斎をご案内します!







■限られたスペースを有効に活用した大人の隠れ家

こちらのモデルハウス2階にある書斎は、見学に来られたお客様が「これいいね♪」と一目ぼれされる率の高い、ユニークな造りです。

寝室のベッド奥の細長いスペースが小上がりの畳敷きになっていて、読書や趣味が楽しめるようになっているんです。

4.5帖の限られたスペースながらも、天井が屋根の勾配に沿った高めの造りのため、狭苦しさはありません。

ゆったりと足を伸ばしてくつろげる空間は、まさに大人の隠れ家♪自分だけの空間が欲しい!とご希望の旦那様は必見ですよ。



■キッズスペースあります!ご家族で遊びに来てください

床材はすべて、ちょっと高級な竹材を使用。傷が入りにくく、和モダンでお洒落な雰囲気ですので、こちらもぜひ触って確かめてみてくださいね。

こちらの主寝室横にはキッズ用のプレイルームをご用意しています。見学中にはお子さんにDVDやおもちゃで遊んでいただけますので、お時間を気にせずにゆっくりとお過ごしください♪
2019.03.22 02:49 | 固定リンク | 住宅展示場
KKT総合住宅展示場エコラス|モデルハウスの見どころ~和室編~
KKT総合住宅展示場エコラスにある東宝ホームのモデルハウスには、家づくりの参考にしていただきたいアイデアが満載です!

今回は1階玄関そばにある和室をピックアップしてご紹介します。



■何かと使い勝手の良い和室入り口の板張り

「奥さまはフードコーディネーター」という設定で造られたこちらのモデルハウス。

お客様をお迎えすることが多いと想定して、客間に使える和室は玄関のすぐそばに設置されています。

まず注目していただきたいのが、入り口に敷かれた板張りのスペースです。和室に入る時にはスリッパを脱ぐ場所に困ることもあるかと思いますが、ここにちょっとした板張りがあればお客様に気を遣わせてしまうこともありません。

他にも、畳の日焼け防止や雨が降り込んだ時に濡れないように、窓の付近を板張りにするのもおすすめですよ♪ご年配の方の場合は水屋を置く場所として利用する方もいらっしゃいます。





■外とのつながりを感じさせる小上がりのウッドデッキや地窓も!

もう一つ珍しいのが、和室横に設けられた小上がりのウッドデッキです。
ちょっとした腰掛にもなるように、高さ30~40㎝くらいの腰窓になっています。和の雰囲気にマッチする落ち着いたブラウンの格子も、さりげないセンスを感じさせます。

さらに奥には地窓もあり、座った状態で窓の外の坪庭が観賞できるんです。

こういった細やかな工夫は、カタログを見るだけではなく、実際に来て座っていただいた方が良さを実感していただけると思います♪

ちなみに畳は、生産高日本一の熊本八代産のイ草畳を使用しています。

香りの良さもぜひ確かめに来てくださいね!
2019.03.19 02:51 | 固定リンク | 住宅展示場
東宝ホーム熊本|KKT総合住宅展示場エコラスのモデルハウスをご紹介
寒さも少しはやわらいで、お出かけ日和が増えてきましたね!

今回は、春の陽気に誘われて行きたい♪【KKT総合住宅展示場エコラス】にある東宝ホームモデルハウスをご案内します。





■プライバシーを守りながら明るい日差しを独り占め!中庭のあるお家

KKT総合住宅展示場エコラスにあるモデルハウスの一番の特徴は、お洒落な中庭です。

お客様からはよく「日当たりや景観の良さは欲しい、でもプライバシーは保ちたい」というご希望を頂くのですが、「日当たりが良い=視界を遮るものがない→家の中が丸見え…」という困った状態になってしまうことも。

そんな「困った」を克服するため、設計士が知恵を絞って創り出したのが、【ちょうど良いサイズ感の中庭】なんです。

大きな窓からは中庭の日差しがたっぷりと差し込んで、思わず日向ぼっこをしたくなる心地よさ♪もちろん、道路に面した部分には壁があるので外からは中の様子が見えません。

夜にはライティングを駆使して、リビングがさらに広く見えるような仕掛けも施されているんですよ。

この中庭を気に入っていただき、ほぼそのままご自宅に採用してくださったお客様もいらっしゃるので一見の価値ありです!





■吹き抜けでも暖かさを保てるのは東宝ホームの技術だからこそ

もう一つの特徴は、リビング部分が大きな吹き抜けになっていることです。

一般的には、吹き抜けにすると熱が2階に逃げて冷えてしまいがちなのですが、東宝ホームでは外断熱を採用しているため真冬でもポカポカ♪

またこちらは梁のないスッキリとした吹き抜けになっているのですが、これは当社がJ-WOODという強度の高い構造材を使っているからこそできることなんです。

吹き抜けをご検討中の方はぜひ参考にしてくださいませ。

ちなみにこのモデルハウスのオーナーはワイン輸入業者、奥様はフードコーディネーターという設定です。

そんな家庭のストーリーにもご注目いただきながら、見学を楽しんでいただけますと幸いです!
2019.03.14 02:53 | 固定リンク | 住宅展示場