TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

【スタッフ紹介】東宝ホーム熊本西店・中村

本日は熊本西店の営業・中村のスタッフインタビューをご紹介します。

 

親しみやすい人柄で、お子さんに大人気!小学校から大学までサッカーをしていたスポーツマンです。




 

■お世話になったお客様の信頼に応えたい


 

Q.入社のきっかけは?

 

A.新卒向けの合同説明会に参加したのがきっかけです。人と接する仕事がしたくて営業職を希望していたところ、CMで目にしていた東宝ホームに興味を持ちました。元から住宅業界に詳しかったわけではありませんが、外断熱工法、J-WOOD、エアコントロールの仕組みを聞くうちに家づくりに魅力を感じ、ここで働きたいと思いました。




 

Q.実際に働いてみての感想は?

 

A.住宅営業は大変な仕事だと覚悟していましたが、実際にやってみると扱う金額も高いですし、想像以上に責任の重さを感じましたね。まだ入社して年数が浅く、知識や経験もまだまだ足りませんが、お客様から見たら自分もプロ。新人だからといって中途半端は許されませんから、少しでもお役に立てるように日々頑張っています!

 

Q.今、初めてご成約いただいたお客様の家が進行中だそうですね?

 

A.はい。Iさまご一家の家づくりを担当させていただいています。小さいお子さんがいらっしゃるご家族ですが、毎週のように打ち合わせのお時間を取っていただき、プランニングを進めてきました。お子さんが伸び伸び成長できるようにと広めに取ったLDKや、ご主人の希望で主寝室の隣に設けた仕事部屋が特徴で、今年の秋に完成予定です。

 

Q.それは楽しみですね。

 

A.はい!Iさまは今は遠方にお住まいなのですが、わざわざ展示場まで何度もご足労いただいたり、ご自宅に伺った時は「ゆっくりしていって」と声をかけてくださったり、本当に良くしていただき感謝しています。いい家を持っていただきたいというのはもちろん、アフターフォローも常に気に掛けていきたいですね。将来、自分が家を建てるとしたら…優しいIさまのように奥さんが希望する家を建ててあげたいです。

 

 

■住宅業界のバロンドールを目指したい!





 

Q.休日の趣味は?

 

A.学生時代はずっとサッカーをやっていたので、試合を見るのが好きです。選手の中ではロナウドが好きなので、休日は試合をハイライトで見たりしています。あと、最近釣りが好きになって沖に出るのが楽しみになりました。もっと上手になりたいので、詳しい人がいたらぜひ教えてほしいです。




 

Q.東宝ホームをサッカー選手に例えると?

 

A.今からもっと成長していく会社だと思うので、フランス代表の若手有望株、ムバッペ選手でしょうか()。いずれバロンドールを取るのではないかと言われている期待の選手です。彼の活躍に負けずに上を目指していきたいですね!

2020.06.25 19:00 | 固定リンク | 会社・スタッフ