TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ
【OB様邸紹介】家族の絆が深まるK様邸
本日は、東宝ホーム熊本支店でマイホームを建ててくださったK様邸をご紹介します。

5人家族(お子様3人)で熊本県南にお住まいです。





■施主様の「暮らし」に合わせた自由度の高いデザイン

K様邸に入るとまず目を引くのが、玄関正面に設けられたディスプレイスペースです。

ダークカラーの壁を照らす温かな間接照明がとてもお洒落!

ディスプレイを眺めながら、来訪したお客様との会話も弾みそうですね。

もう一つご紹介したいのが、ホテルライクな佇まいのトイレです。

陶器の洗面ボウルは、K様の持ち込みで取り付けさせていただいたもの。

鏡の下のタイルはパズルの形になっていて、K様自ら素敵な配色を考えてくださいました!

東宝ホームの家は【自由設計】のため、このような施主様のご希望にも細やかにお応えすることができます。

ちょっとした遊び心を加えることによって、家への愛着がますます高まりそうですね。

他にもキッチンの壁の一部に明るいオレンジ色のアクセントクロスを使ったりと、さりげない個性が光るデザインを採用されています。

■時間の使い方も変わる!家事効率を考えた間取り

奥様より「家事効率を良くしたい」とのご要望を受け、間取りには特にこだわりました。例えば洗濯スペースはあえて約5帖とかなり広めに取りました。

これは室内干しをしやすいようにするためで、ホスクリーン(室内物干し)を3本設置し、たくさんの洗濯物を洗ってすぐに干せるように工夫しました。

実際に入居されてからのご感想を伺うと、「洗濯が楽になって、時間を有効に使えるようになった」とのこと。「希望が叶った」と大変喜ばれています!

空いた時間はご家族そろってリビングに集まり、夜遅くまでおしゃべりに花を咲かせることも増えたそうです。

他にも「夏の間も少しのエアコンで涼しく過ごせた」「床を無垢材にしたので直接座っても心地いい」といった嬉しいご感想をたくさん聞かせていただきました。

実は先日、K様邸で開かれたパーティーに担当スタッフたちをご招待いただいたんです。

お子さんたちも寸劇を披露してくれたり、屋台を用意してくれたりと大盛り上がり!

幸せそうなご家族のご様子を拝見して、私たちも家づくりに関わらせていただいたことを改めて光栄に感じました。

デザイン性と家事効率に優れたK様邸、皆様もぜひ参考にされてください。
2019.11.07 03:15 | 固定リンク