TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

照明しだいで部屋の雰囲気はこんなに変わる!
今日のテーマは、「照明」です♪

一般的にお部屋のインテリアというと、ソファやテーブル、カーテンなどを思い浮かべがちですが、お部屋の印象を決める上で欠かせないのが「照明」です。

また、光は人の体や心にも大きな影響を与えると言われていますから、お部屋の用途ごとに合う照明を選ぶのは案外大切なポイントなんです。

■モデルハウス見学は夜もおススメ!の理由





そういうわけで、モデルハウスを見学するのは明るい昼間も良いですが、照明が実力を発揮する夕方から夜にかけて見て回るのもおススメです。

例えば熊日RKK住宅展にある当社モデルハウスの寝室を見てみましょう。

左の写真が午前中に撮影したもの、右が夜に取った一枚です。

大きな窓から明るい日差しが差し込む昼間もいいですが、温かな光が照らす夜の雰囲気も素敵ですよね♪

寝室は1日の疲れを癒やし、ゆったりとくつろぐスペースですから、間接照明を駆使して光の量、角度までを緻密に計算して造られているんです。

このような建築士の細やかな技を見るには、やはり夜の見学がピッタリなんですよ。

■一番の見どころは、こだわり抜いたバルコニー



夜にご来訪いただく際に、ぜひ注目して欲しいのが寝室横のバルコニーです。

ご覧ください!この優美な雰囲気は、日が落ちてからのみ堪能することができます♪

また、バルコニー入り口には建築士のアイデアでちょっとした腰掛けを設けているのですが、このお洒落さが話題になって他社の方が見学に来たことも!ここも要チェックですよ。

通常のご見学は10:00~18:00までですが、事前にご予約いただければ18:00以降のご来訪も大歓迎です(火・水はお休み)!お待ちしております。
2019.02.26 03:03 | 固定リンク | 家づくり