TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

宿泊体験をされたお客様に聞きました|東宝ホームの家の住み心地は?
最近、朝晩に冷え込むことが多くなってきましたね。

これから寒くなる季節にぜひ、おススメしたいのがモデルハウスでの【宿泊体験】です!

秋冬は、家の断熱性能を確かめるのにぴったりの季節。

実際に泊まってみたお客様は、どのような感想を持たれたのでしょうか?





■快適・冷えない・暖かいというご意見が多数!

「夜はエアコンを切って寝ましたが、暖かくて幸せでした。子どもの風邪が治るように早く家を建てたいです」(12月ご宿泊・T様)

「床が冷たくなく、素足でも快適に過ごせました」(11月ご宿泊・T様)

「玄関もお風呂も寒くなかった!」(1月ご宿泊・M様)

室内の暖かさに注目していただいたお客様が最も多く、外断熱の家の特徴をご実感いただけたようです。





■今からの季節は鍋がおススメ!好きな音楽もお楽しみください

スタッフがお客様から直接聞いた感想としては、「IHを使ったことがなかったので火力を試せて良かった」「お風呂が気持ちよかったので夜と朝に2回入った」といったお声を頂いています。

お食事は作っていただいてもいいですし、最寄りのゆめタウンはませんなどで買ってきたり、外食したりもできます。

今からの季節は温かいお鍋なんかもいいですね。

ランドリースペースには乾燥機も付いていますので、脱いだ服を洗って乾燥して持って帰っていただいてOK!

また主寝室にはオーディオ機器がありますから、ぜひお好きなCDを持ち込んで楽しまれてください。

建てる前に家の「住み心地」を試せるハウスメーカーは熊本県内でも大変珍しく、良い体験をしていただけると思います!

家を本格的に検討し始めると、屋根の形、外壁の材質などご覧になる視点も変わってきますから、打ち合わせ中の方にとっても参考になるのではないでしょうか。

お問い合わせ、ご予約はこちらからお願いします!↓
https://kumamoto-toho.com/contact/
2019.11.14 03:13 | 固定リンク | 住宅展示場
シーズンテラス出水|新モデルハウスの見どころを紹介
オープンしたばかりのシーズンテラス出水・新モデルハウスには、

お客様のマイホームに取り入れていただきたいアイデアがたっぷり詰まっています。

本日はその一部をご紹介!





■外の風景までも生活空間に取り込む。屋内外につながりのある家

この家を手がけた当社の建築士・谷がイメージしたのは、「晴耕雨読」の生活。

季節の移ろいを肌で感じる、自然に溶け込んだ暮らしを思い描き、屋内外が一つにつながった「あいまいな空間」を造り上げました。

写真をご覧下さい。リビングから外のデッキへのアプローチはまるで一枚の絵のような美しさ。

段差をなくすことにより、開放的で広く感じる効果も生まれました。

また軒が約1.4mと非常に深いことにより、太陽の位置が低い冬は部屋の奥まで温かな光が入り、日差しが高い夏は直射日光を避けられるようになっています。

軒があることによって、デッキをアウトドアリビングとしても活用できますね!





■ヴィンテージ感漂うタイルや照明、雨どいにまでこだわりが!

「投資に見合う価値ある家」も、このモデルハウスのコンセプト。

外壁の一部にはタイルを使用し、横ルーバーも取り入れることで重心を低く、落ち着きのある雰囲気に仕上げています。

このタイルはキッチンの壁にもあしらわれていて、屋内外の統一感を出すのに一役買っているんですよ。

さらに高級感を高めているのが、各所にある間接照明です。この効果はぜひ実際に見て確かめていただきたいポイントです。

雨どいと破風・鼻隠し、軒を同じ素材で統一し、無駄な凹凸をなくしているのも建築士のこだわりなんですよ。

他にも、今回ご紹介しきれないくらい沢山の仕掛けや工夫が!

今後も少しずつ披露していきますので、ご期待ください。
2019.05.09 06:14 | 固定リンク | 住宅展示場
熊本市中央区出水に新モデルハウスがオープンしました!
皆様はゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?

当社にもたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました!

さて本日は、中央区出水にオープンしたNEWモデルハウスをご紹介します。





■眺めてうっとり、ラグジュアリー空間で過ごして感激!
この圧倒的な存在感。

こちらのモデルハウスのコンセプトは【高級感】と【スタイリッシュさ】。

資産となる家、後世に残したい住宅を目指して、見た瞬間に実感できるラグジュアリーを追求しました。

庭はあえてフェンスで囲わず、近隣の方々にも外から景観を楽しんでいただけます。

外観の細部に至るまで、当社建築士のこだわりが詰まっているのです。





■家づくりのヒントが満載!快適さはスタッフのお墨付き
見た目はもちろん、住む人の心地よさを考えた工夫も至るところに仕掛けられており、家づくりの疑問やお悩みが解決すること間違いなしです!

お客様との打ち合わせスペースもご用意しています。ぜひご家族皆様で遊びに来て下さい。

東宝ホームの家ですから、断熱性能もバッチリ。いつお越しいただいても過ごしやすい室温がキープされていますよ。

私達はプレハブの事務所からこのモデルハウスに移って、室温が一定に維持されているからなのか、「以前より体の疲れが減った!」と驚いています。

これも【外断熱】や【エア・コントロール機能】のおかげですね!

次回はモデルハウスの見どころの一部をご紹介します。ご期待下さい!
2019.05.07 06:18 | 固定リンク | 住宅展示場
お客様の宿泊体験談~東宝ホームの家はここがスゴイ!~
これまでいろいろと東宝ホームの魅力をお伝えしてきましたが、
今回はちょっと視点を変えて、【お客様から見た東宝ホームの印象】をご紹介したいと思います。

当社の【シーズンテラス出水宿泊体験展示場(無料で宿泊できるモデルハウス)】に泊まっていただいたお客様は、どのようなご感想を持たれたのでしょうか?





■お客様のご感想|断トツの第1位は「エアコンがいらない!」「暖かい!」
今回は年末年始にご宿泊いただいたお客様のアンケートをまとめましたが、ほぼ全ての方が室内の暖かさに驚かれていました。

「エアコンを切って寝たけれど、暖かくて幸せでした」「玄関・お風呂まで暖かかった」「素足で過ごしても快適でした」などなど、極寒の時期だったにも関わらず快適にお過ごしいただけたようで、私たちもホッと嬉しくなりました♪

これはまさに、東宝ホームの【外断熱&エアコントロール機能】の効果なんです。

就寝中はエアコンを付けなくても快適だったことから、「家の省エネ性能も実感できた」「ランニングコストがかからなそう」という感想を持たれた方も多かったようです。





■家事効率の良さも住んでみれば実感できる!

他には「キッチンとダイニングテーブルが近いので配膳が楽だった」「キッチンがオープンなところが使いやすい」といった、家事のしやすさに注目された感想も寄せられました。

実際に1日過ごしてみると、家事動線の良さやお部屋の使い勝手も知ることができますよね。

こちらのモデルハウスのお風呂はテレビ付きでちょっぴり豪華なのですが、「子どもがとても喜びました」という微笑ましいお話も聞かせていただきました。

お出かけしたくなるこの時期、ご家族の思い出づくりも兼ねて、ぜひ試住体験にお越しくださいませ♪

大変人気となっておりますので、ご予約はお早めにお願いいたします!
2019.03.26 02:47 | 固定リンク | 住宅展示場
KKT総合住宅展示場エコラス|モデルハウスの見どころ~寝室編~
今回のテーマは「寝室と書斎」です。

眠りにつく前のひととき。一日の終わりをここで優雅に、リラックスして過ごしたい…。

そんな夢がふくらむ、【KKT総合住宅展示場エコラス・モデルハウス】の寝室と書斎をご案内します!







■限られたスペースを有効に活用した大人の隠れ家

こちらのモデルハウス2階にある書斎は、見学に来られたお客様が「これいいね♪」と一目ぼれされる率の高い、ユニークな造りです。

寝室のベッド奥の細長いスペースが小上がりの畳敷きになっていて、読書や趣味が楽しめるようになっているんです。

4.5帖の限られたスペースながらも、天井が屋根の勾配に沿った高めの造りのため、狭苦しさはありません。

ゆったりと足を伸ばしてくつろげる空間は、まさに大人の隠れ家♪自分だけの空間が欲しい!とご希望の旦那様は必見ですよ。



■キッズスペースあります!ご家族で遊びに来てください

床材はすべて、ちょっと高級な竹材を使用。傷が入りにくく、和モダンでお洒落な雰囲気ですので、こちらもぜひ触って確かめてみてくださいね。

こちらの主寝室横にはキッズ用のプレイルームをご用意しています。見学中にはお子さんにDVDやおもちゃで遊んでいただけますので、お時間を気にせずにゆっくりとお過ごしください♪
2019.03.22 02:49 | 固定リンク | 住宅展示場