TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ
今、ガス機器がすごく進化しています!災害対策&家事楽が叶う設備を紹介
皆様は、COCOSA5階にある西部ガスさんのショールーム・ヒナタ熊本に行ったことはありますか?

コンロや乾燥機など、最新のガス機器を見て触れて体験できる楽しい施設です!
当社でも新しい設備をいち早くお客様にご紹介するため、たびたびショールームを訪問させていただいています。


本日は、そこで見て感動したスゴイ設備の数々をご紹介します♪

■もしもの災害時も安心。頼れるエネファーム





皆様も一度は耳にしたことがあるであろう、「エネファーム」という設備。
これは、ガスの力で発電しながらお湯も同時につくり出す家庭用燃料電池です。


発電時の熱を利用してお湯を沸かすため、省エネで光熱費が安く済むという点が大きな魅力ですが、メリットはそれだけではありません!

もしもの災害時。停電してしまった場合でもエネファームで自家発電ができるので、停電時専用コンセントで家電が使えますし、お風呂にも入れるんです。

実際に、台風などの災害で停電を経験したお客様からは「携帯が充電できたので、遠くの親戚と連絡が取れて助かった」といった声が寄せられているそうです。

大地震を経験したここ熊本でも、災害対策のためにエネファームを導入されるお客様が多くいらっしゃいます。

※エネファームについて解説しているIGTVはこちら
 


■最新のコンロや乾燥機で家事がとっても楽に♪



料理や洗濯など日常の家事も、ガス機器を使えばすごく楽になるんです!



例えば、リンナイ社の最新ガスコンロ「デリシア」は、料理に合わせて火力を自動調節してくれる機能が付いているので、驚くほど簡単にプロ級の料理が作れちゃいます♪

実際にデリシアでハンバーグを作ってみた当社スタッフは、「ひっくり返すタイミングまで教えてくれるので、料理初心者でも大丈夫。ちゃんと火が通っているのか心配でしたが、きれいに焼けていて感動しました!」と話していました。

※スタッフが料理体験をしているIGTVはこちら








また、同じくリンナイ社のガス衣類乾燥機「乾太くん」もお勧めです。5㎏の洗濯物なら約52分で乾かしてしまうパワフルな乾燥機なので、干したり取り込んだりする手間がいりません♪

※乾太くんで乾かしたタオルを触ったスタッフが、驚く様子はこちら!



すごいガス機器はまだまだたくさんありますので、皆様もぜひ足を運んでみてくださいね!

■お客様のライフスタイルに合わせてご提案します!





一方で、ガス併用ではなくオール電化を選ぶお客様も、もちろんいらっしゃいます。

「光熱費の基本料金を電気に一本化して安く抑えたい」「小さい子どもやお年寄りがいるので、家の中に火の気がない方がいい」とご希望の方には、オール電化のプランをご案内しています。

そのご家族のライフスタイルに応じてピッタリ合うプランをご提案していますので、迷っている方はぜひ一度ご相談ください♪
2021.04.13 09:35 | 固定リンク