TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

【土地情報】熊本の人気エリアと分譲地をご紹介

新年度になって1ヵ月。転勤や進学に伴って引っ越しをされた方も、新生活に少し慣れてきた頃ではないでしょうか?

 

本日は熊本に引っ越してきた方&これから引っ越す予定の方、熊本の土地を探している方のために、おすすめエリアの住環境をご紹介します♪

  





■都市機能が集まる熊本の中心街【中央区】


 

中央区は熊本市の中心地であり、県庁や市役所など行政機関の拠点が多く構えられています。交通機関も非常に充実していて、JRや市電に加えてサクラマチからは各所にアクセスできる路線バスが利用できます。

 

新しい商業施設や昔ながらの商店街が広がっているのでお買い物にとても便利!その上、熊本城、水前寺成趣園などの観光スポットも数多く、都会ながらも四季の風景を感じられるのが魅力です。

 

そのため居住エリアとしても人気が高く、人口は約186,000人と市内トップクラス。

新しい分譲地はなかなか出ないので、いい土地に巡り合えたらご縁を大切にしてください♪

 

中央区の土地情報はこちら↓

https://kumamoto-toho.com/lot/?dno=1&area=1&detail=on

 





■自然がいっぱいで子育て環境が充実【南区】


 

豊かな自然に囲まれて農業、漁業が盛んな南区。塚原古墳公園、雁回公園、田迎良町公園など子どもが遊べる公園も数多く、週末のお出かけに困りません♪

 

西熊本駅周辺など商業施設が集まるエリアもあるので、日用品や食材の買い出しは1ヵ所で済ませられます。JRの新駅やインターチェンジの設置が進められていて、今後さらなる発展が見込まれる注目度大のエリアです!

 

南区の土地情報はこちら↓

https://kumamoto-toho.com/lot/?dno=4&area=1&detail=on

https://kumamoto-toho.com/lot/?dno=7&area=1&detail=on

 

■熊本市のベッドタウン・交通アクセスもいい【宇土市】


 

熊本市内からほど近く、ベッドタウンとしての人気が高まっている宇土市。

 

熊本市内に比べて土地相場はリーズナブルな上に、大型ショッピングセンターなどが充実しているので生活に困ることはなく、住みやすさには定評があります。

 

バス路線も多く、天草方面へのアクセスもいいですよ♪

にぎやかな都心からちょっと離れたところでのんびり暮らしたい…というファミリーにぴったりです。

 

当社では分譲地【サニーガーデン宇土境目】を好評販売中です。

https://kumamoto-toho.com/lot/?dno=9&area=2&detail=on

 

他に気になるエリアがある方も、ぜひスタッフへお尋ねください♪

【大切なお知らせ】モデルハウスの新型コロナウイルス感染症対策
新型コロナウイルス感染症が世界的に流行しており、集団感染を防ぐためにさまざまな対策が講じられていますね。

東宝ホーム熊本でもお客様の安全を守るため、以下のルールを守って感染予防に全力で努めています。



■モデルハウス内に消毒液をご用意。スタッフは体調管理を徹底

(1)消毒液、除菌シート
モデルハウス内は清掃を徹底し、ご希望のお客様には手指消毒用のスプレーや除菌シートをお使いいただいております。

(2)お茶はペットボトルで
ご来店いただいたお客様には通常、グラスでお飲み物をお出ししておりますが、現在はペットボトルに変更させていただいております。感染予防のため、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

(3)事務所の一部を閉鎖
窓がなく換気がしづらいスペースは念のため閉鎖しておりますが、ほとんどの場所は通常通りご利用いただけます。定期的に清掃・換気し安全性に最大限配慮しています。

(4)毎朝体調をチェック
スタッフは出勤前に必ず体温を測り、チェックリストに基づいて体調管理を行っています。安全が確認できた者のみ、接客をさせていただいております。また感染予防のためマスクを着用し応対させていただく場合があります。ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。



■ご家族ごとにご案内しています

モデルハウスではご家族ごとに十分な距離を取ってご案内しておりますので、館内で人混みができることは基本的にありません。

見学をご希望の方は、ご遠慮なくお越しくださいませ!

その他ご心配なことがあれば、ご予約時にご相談いただければ適切に対応させていただきます。

皆様のマイホーム計画が滞ることなく、安心して進められますように…スタッフはいつもと変わらぬ笑顔でお待ちしております!
シーズンテラス出水Ⅱ完成!熊本市中央区・南区の最新土地情報も紹介
最新の分譲地情報をお知らせいたします。
今回は熊本市中央区・南区をピックアップ!

熊本の土地を知り尽くしている当社が、自信を持ってお勧めできる分譲地です。





■堂々完成!ゆめタウンはませんまで徒歩1分の【シーズンテラス出水Ⅱ】

今年の秋に完成したばかりのシーズンテラス出水Ⅱ。

中央区の中でも大変活気のあるエリアにあり、周辺には新しい住宅街が広がっていて景観は抜群です。大型分譲地は街並みに統一感があるのが魅力ですし、環境が良く土地の資産価値が下がりにくいのもメリットなんですよ。

一押しポイントは、ゆめタウンはませんへ歩いて行けること。渋滞に巻き込まれる心配もなく、ショッピングや映画鑑賞、イベントをゆっくり楽しむことができます♪

大通りからは少し離れた場所にあるため騒音は少なく、お子さんが小さい家庭でも安心です。学校区は人気の出水南小学校、出水南中学校ですよ。

>>シーズンテラス出水Ⅱの詳しい情報はこちら

残りわずかとなってきましたので、興味のある方はお早めにご連絡ください。

近隣には東宝ホームのモデルハウスが2棟あり、そのうち1棟では無料で【宿泊体験】ができます!周辺環境が気になる方はぜひご利用ください♪

>>宿泊体験モデルハウスの情報はこちら

■人気の分譲地「サニーガーデン」シリーズも好評分譲中!

南区エリアにも、【土地の目利き】である東宝ホーム不動産開発部が厳選した分譲地をご用意しています。

例えば…

◇「サニーガーデン富合Ⅰ,Ⅱ」(南区富合町)
新しい街並みが整備され、人口増加が期待されている南区富合。市街地へのアクセスが良く、落ち着いた住環境で、子育て世代に人気のエリアです。学校区は富合小学校、富合中学校です。

サニーガーデン富合Ⅰには残り2区画、富合Ⅱには13区画空きがあります!

詳しい情報はこちら↓
>>サニーガーデン富合Ⅰ【公開終了】
>>サニーガーデン富合Ⅱ

◇「サニーガーデン八分字町」(南区八分字町)
西熊本駅から西へ車で約5分。熊本港線そばにあり、車でも公共交通機関でも不自由なく通勤・通学できます。残り1区画です!近隣にKKT総合住宅展示場エコラスがあり、東宝ホームのモデルハウスもあります。お気軽にご来店ください♪

>>サニーガーデン八分字町の詳しい情報はこちら

その他の土地のご相談も大歓迎です!地元の情報に詳しいスタッフがご案内しますので、ぜひお問い合わせくださいませ。
【熊本市西区上代】個性が光る2つのモデルハウスを紹介
熊本駅から車で約10~15分。

交通アクセスが抜群にいい【熊本市西区上代】にある、2つのモデルハウスをご紹介します!

東宝ホームのモデルハウスは、注文住宅と同じクオリティーで造られており、なおかつ高いデザイン性も備えているのが自慢です。

こちらの2棟も全く趣が異なり、それぞれに違った魅力があります。







■全てがちょうどいい。理想サイズの【上代7号地】

こちらのモデルハウスは「フレックスプラン」という、東宝デザイナールームのデザイナーが100プランから厳選した間取りの中の一つです。

末永く快適に暮らせる工夫がたくさん施されていて、ありきたりではない「クラス感」があるんです。

入り口は全てハイドアになっており、開放感のある造り。

16帖のLDKにダイニングテーブル、リビングソファ、作業机を入れても、かなり余裕が感じられます。

ご見学のお客様も「これで十分!」と納得される広さです。注文住宅をお考えの方も、間取りを参考にしていただけるのではないでしょうか。

収納も充実しており、玄関にはウォークスルータイプのシューズクローク、和室に大容量収納、主寝室にウォークインクローゼットがあります。

2階の屋根裏にもスライドタラップ式の収納があり、これは全てのフレックスプランに標準で付いてきます。

そして主寝室のクローゼット奥には、隠れ家のような書斎が。こんな遊び心の効いた間取りは、東宝ホームのモデルハウスならではでしょう。

※ご購入のお客様には写真の家具・家電を全てプレゼントさせていただきます!







■建築士による自由設計。品格漂う【上代2号地】

こちらは建築士が自由設計で造ったモデルハウスで、シックな内装が美しい!

リビングにはアクセントウォールと造作棚、玄関とLDKを挟んだ壁にはすりガラスのスリットが施されており、細部まで隙のないスタイリッシュなデザインです。

リビングは19.25帖とかなり広いのですが、ダークトーンの床材を使用しており引き締まった印象。リビングの雰囲気に合わせた和室も素敵ですよ。

軒裏が表情豊かな木目調になっているのもポイントですので、ご来館の際にはぜひご注目ください!

キッチン裏には食品庫があり、玄関収納、サニタリールームの収納にもゆとりがあります。

2階を含め、全体的に落ち着いた高級感あふれる雰囲気ですので、年齢を重ねた世帯にも自信を持ってお勧めできます。

ただ今絶賛公開中です!

>>サニーガーデン上代2号地の詳細はこちらをご覧くださいませ。
増税前にぜひ住みたい!注目のモデルハウス~サニーガーデン須屋1号地~
今、東宝ホーム熊本が全力でお勧めしているモデルハウスをご紹介します。

若い世帯が増えている注目のエリア「合志市須屋」にある【サニーガーデン須屋1号地】です。

三ツ石駅から歩いてすぐ。小中学校(西合志東小学校・西合志南中学校)にも近い、通勤・通学に便利な場所にあります。

新しい住宅街が広がる合志の中でも活気あるエリアで、ゆめタウン光の森などへも車で気軽に行ける距離ですよ。



■人気の高い東南の角地!大通りに面していて日当たりも良好【2階建4LDK】

こちらのモデルハウスは人気の高い東南の角地にあり、明るく開放感があるのが特長です。

その日当たりの良さを存分に生かすため、2階は横長に幅広いバルコニーを設置しました。

たっぷりと取った玄関ポーチや、南向きのリビングテラスも家にゆとりを感じさせてくれます。

明るさに恵まれているため吹き抜けなどはあえて設けず、シンプルな総二階の造りにしました。

家事動線を考えた間取りは、大きな魅力の一つ。

玄関を入ってすぐ横にある和室には、玄関ホールとリビングの2方向から入ることができ、回遊性が高く、お客様をお通しするのにも便利です。

キッチン、洗面所、バスルームは1直線に並んでいるため、あちこち動き回らずに家事が完結できるのがポイント。お子さんがお風呂から上がったらすぐに駈け寄れるのも嬉しいですね!

もちろん収納も各所にあり、物が増えがちな玄関には2つ、各部屋にはそれぞれ1つずつ。主寝室には大きなウォーク・イン・クローゼットがついています。

目を引くのは、リビングにある階段の壁が「ふかし壁」と呼ばれる彫り込まれた形になっているところです。これによって狭さや圧迫感がなくなり、お洒落な雰囲気になっているんですよ。



■【外断熱】で【ハイブリッド・エア・コントロール】付き。そして安心の【耐震等級3】

東宝ホームでは分譲住宅も全て注文住宅と同じく「外断熱」で「ハイブリッド・エア・コントロール」機能の付いた造りになっています。

しかも、耐震性は消防署など災害時の拠点となる公共施設と同じ「耐震等級3」!

品質・性能には一切妥協せず、50年の点検・保証プログラムも付いているので安心してご購入いただけますよ。

他にもご案内できるモデルハウスがたくさん!

9月末までのお引渡しなら消費税8%が適用されますので、ご検討されている方はぜひお急ぎください。

>>分譲住宅の詳しい情報はこちらから