TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

【土地情報】最新の分譲地をご紹介します!
熊本で土地を探してる方必見♪新しい大型分譲地の情報が入ってきました!



大型の分譲地は①街並みが統一されていて美しい②新築が一斉に立ち並ぶのでご近所づき合いがしやすい、などさまざまなメリットがあります。

今回は今イチオシの分譲地2つをピックアップしてご紹介します。



■熊本最大級のニュータウン|合志みなみプレイス



来春、人気急上昇エリア・合志市に超大型分譲地が完成します!
場所は熊本ICから車で約8分、ゆめタウン光の森まで1.7㎞。学校区は合志南小学校・合志中学校です。


「子育て支援日本一のまちづくり」をスローガンに掲げる合志市。豊かな自然に囲まれながらも、ショッピング施設や公共施設、医療機関が充実していて生活の利便性を兼ね備えているのが魅力です。

こちらの分譲地は小学校の目の前にあり、車通りも制限されているためお子さんが安全に通学できます♪

街のデザイン設計にもこだわりがあり、植栽の配置なども入念に計画されているため美しい街並みが完成すること間違いなし!高齢になっても安心して住み続けられるためのコミュニティーづくりにも注力されています。

販売区画数は合計269区画です。良い場所を確保されたい方はぜひ、お早めにご相談ください!

※詳しくは以下をご参照ください。
https://koshi-minami-place.jp/




■リーズナブルな価格で交通アクセスも良好|サニーガーデン宇土境目



宇土市は熊本市との境に位置し、ベッドタウンとして新しい住宅が増えている注目のエリアです。

宇土市境目町にあるサニーガーデン宇土境目は、車でのアクセスの良さが自慢♪
近隣にウキウキロードと呼ばれる大通りがあり、そこを通って国道3号線に出ればすぐに街までたどり着けます。信号が少ないので渋滞も発生しにくいんですよ。


学校区は花園小学校、鶴城中学校。最寄りにはトライアルやシティモールなどのショッピング施設も充実しています。

このエリアに住んだことのあるスタッフの話によると、近くにある境目児童公園は春になると桜がとてもきれいで、お花見スポットとしてひそかに人気なんだそうですよ。




IGTVでも一度ご紹介していますので、周辺環境をご覧になりたい方は過去の投稿をチェックしてみてください♪
こちらからご覧いただけます↓
https://www.instagram.com/tv/CCM4VjVAJnS/







手の届きやすい価格帯も魅力です。販売区画数は13区画あります!
分譲地内に新型のモデルハウス【レガーレ】を2棟建設予定ですので、そちらにもぜひ足を運んでみてくださいね。


※詳しくはこちらをご覧ください。
https://kumamoto-toho.com/lot/?dno=9&area=2&detail=on


HPに掲載されている以外にもおススメの土地が多数あります♪
土地探しから東宝ホームにお任せください!
特別なモデルハウスが完成しました!【熊本市北区・四方寄】
熊本市北区・四方寄に新しいモデルハウスが完成しました!
その名は「LEGARE(レガーレ)」。



新しい技術とデザインを取り入れ、時代の最先端の住み心地を追求した特別なモデルハウスです。


本日はその一部を特別に公開します♪





■ココが新しい!四方寄モデルハウスの特徴


こちらのモデルハウスのテーマは「予測できない未来の災害に備える家づくり」。


丈夫さ、使いやすさ、心地よさをとことん追求し、もしもの災害時にも安心して居られる家をめざしました。


その特徴は以下の3つです。
 


1.木の風合い
内装や建具には美しい木目の無垢材を多用しています。ご注目いただきたいのは、無垢材でできた2.4mのハイドアです。既存の無垢材のドアは最長で約1.6mまでしかありませんでしたが、今回2.4mの特別なドアを開発!これによって空気の通り道がより広くなり、部屋間の空気循環を促すことで温度ムラをなくす効果が生まれました。見た目にもとても美しいと思いませんか?



 
キッチンや背面の造作棚、テーブルにも木材を使用しインテリアの雰囲気を統一しました。こちらのキッチン、今放映中の連ドラで使用されているものと同じタイプのお洒落なデザインなんですよ♪



 
2.収納
災害に備えた食品のストックや防災グッズも余裕で入る、収納力が自慢です!例えば玄関のシューズクロークは、ゴルフバッグ、ベビーカー、キッズ用自転車を入れてもまだゆとりがあるほどの大容量。キッチンそばのパントリーは5段×4列の大きな可動棚付きなので、買い置き食材や使用頻度の低い調味料類、食器などもしっかり収納できます。床下の深い収納スペースは、防災グッズを入れるのに便利です。


その他、階段下などちょっとした空きスペースも無駄なく物入れとして活用しています!








3.全館空調
家の空調を一括して管理できる先進の技術を導入!「できる限りローコストで快適な室内環境をご提供したい」&「災害に強い家にしたい」を開発テーマとし、ワンフロアに1台ずつの空調だけで全館を適温にする新しい技術を生み出しました!


仕組みを簡単に説明すると、外から取り込んだ空気を当社のハイブリッド・エア・コントロールで浄化・調湿し、キレイにして空調へ送り込みます。それを適温に調節して室内へ送風。天井の端などに設置された通気口から全館へ行き渡らせます♪一般のエアコンのように直で風が当たることがなく、心地よさで包み込んでくれる新感覚の空調なんですよ。




■ウッドワン、三菱電機と共同で開発



開発にあたっては、ウッドワン・三菱電機とタイアップさせていただきました。

無垢の建材を得意とするウッドワンと、空調のエキスパートである三菱電機のノウハウを結集することにより、唯一無二の進化したモデルハウスが出来上がったと自負しています。

他にもここでは伝えきれないほどの魅力がいっぱい!

蒸し暑い今の季節こそ、快適さを体感できるチャンスです。
ぜひ実際に足を運んでみてくださいね♪




物件詳細やご来場予約はこちらから

https://kumamoto-toho.com/house/?dno=5&area=1&detail=on
【土地情報】熊本の人気エリアと分譲地をご紹介


新年度になって1ヵ月。転勤や進学に伴って引っ越しをされた方も、新生活に少し慣れてきた頃ではないでしょうか?


 


本日は熊本に引っ越してきた方&これから引っ越す予定の方、熊本の土地を探している方のために、おすすめエリアの住環境をご紹介します♪


  









■都市機能が集まる熊本の中心街【中央区】




 


中央区は熊本市の中心地であり、県庁や市役所など行政機関の拠点が多く構えられています。交通機関も非常に充実していて、JRや市電に加えてサクラマチからは各所にアクセスできる路線バスが利用できます。


 


新しい商業施設や昔ながらの商店街が広がっているのでお買い物にとても便利!その上、熊本城、水前寺成趣園などの観光スポットも数多く、都会ながらも四季の風景を感じられるのが魅力です。


 


そのため居住エリアとしても人気が高く、人口は約186,000人と市内トップクラス。


新しい分譲地はなかなか出ないので、いい土地に巡り合えたらご縁を大切にしてください♪


 


中央区の土地情報はこちら↓


https://kumamoto-toho.com/lot/?dno=1&area=1&detail=on


 









■自然がいっぱいで子育て環境が充実【南区】




 


豊かな自然に囲まれて農業、漁業が盛んな南区。塚原古墳公園、雁回公園、田迎良町公園など子どもが遊べる公園も数多く、週末のお出かけに困りません♪


 


西熊本駅周辺など商業施設が集まるエリアもあるので、日用品や食材の買い出しは1ヵ所で済ませられます。JRの新駅やインターチェンジの設置が進められていて、今後さらなる発展が見込まれる注目度大のエリアです!


 


南区の土地情報はこちら↓


https://kumamoto-toho.com/lot/?dno=4&area=1&detail=on


https://kumamoto-toho.com/lot/?dno=7&area=1&detail=on


 

■熊本市のベッドタウン・交通アクセスもいい【宇土市】




 


熊本市内からほど近く、ベッドタウンとしての人気が高まっている宇土市。


 


熊本市内に比べて土地相場はリーズナブルな上に、大型ショッピングセンターなどが充実しているので生活に困ることはなく、住みやすさには定評があります。


 


バス路線も多く、天草方面へのアクセスもいいですよ♪


にぎやかな都心からちょっと離れたところでのんびり暮らしたい…というファミリーにぴったりです。


 


当社では分譲地【サニーガーデン宇土境目】を好評販売中です。


https://kumamoto-toho.com/lot/?dno=9&area=2&detail=on


 


他に気になるエリアがある方も、ぜひスタッフへお尋ねください♪

【大切なお知らせ】モデルハウスの新型コロナウイルス感染症対策
新型コロナウイルス感染症が世界的に流行しており、集団感染を防ぐためにさまざまな対策が講じられていますね。

東宝ホーム熊本でもお客様の安全を守るため、以下のルールを守って感染予防に全力で努めています。



■モデルハウス内に消毒液をご用意。スタッフは体調管理を徹底

(1)消毒液、除菌シート
モデルハウス内は清掃を徹底し、ご希望のお客様には手指消毒用のスプレーや除菌シートをお使いいただいております。

(2)お茶はペットボトルで
ご来店いただいたお客様には通常、グラスでお飲み物をお出ししておりますが、現在はペットボトルに変更させていただいております。感染予防のため、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

(3)事務所の一部を閉鎖
窓がなく換気がしづらいスペースは念のため閉鎖しておりますが、ほとんどの場所は通常通りご利用いただけます。定期的に清掃・換気し安全性に最大限配慮しています。

(4)毎朝体調をチェック
スタッフは出勤前に必ず体温を測り、チェックリストに基づいて体調管理を行っています。安全が確認できた者のみ、接客をさせていただいております。また感染予防のためマスクを着用し応対させていただく場合があります。ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。



■ご家族ごとにご案内しています

モデルハウスではご家族ごとに十分な距離を取ってご案内しておりますので、館内で人混みができることは基本的にありません。

見学をご希望の方は、ご遠慮なくお越しくださいませ!

その他ご心配なことがあれば、ご予約時にご相談いただければ適切に対応させていただきます。

皆様のマイホーム計画が滞ることなく、安心して進められますように…スタッフはいつもと変わらぬ笑顔でお待ちしております!
シーズンテラス出水Ⅱ完成!熊本市中央区・南区の最新土地情報も紹介
最新の分譲地情報をお知らせいたします。
今回は熊本市中央区・南区をピックアップ!

熊本の土地を知り尽くしている当社が、自信を持ってお勧めできる分譲地です。





■堂々完成!ゆめタウンはませんまで徒歩1分の【シーズンテラス出水Ⅱ】

今年の秋に完成したばかりのシーズンテラス出水Ⅱ。

中央区の中でも大変活気のあるエリアにあり、周辺には新しい住宅街が広がっていて景観は抜群です。大型分譲地は街並みに統一感があるのが魅力ですし、環境が良く土地の資産価値が下がりにくいのもメリットなんですよ。

一押しポイントは、ゆめタウンはませんへ歩いて行けること。渋滞に巻き込まれる心配もなく、ショッピングや映画鑑賞、イベントをゆっくり楽しむことができます♪

大通りからは少し離れた場所にあるため騒音は少なく、お子さんが小さい家庭でも安心です。学校区は人気の出水南小学校、出水南中学校ですよ。

>>シーズンテラス出水Ⅱの詳しい情報はこちら

残りわずかとなってきましたので、興味のある方はお早めにご連絡ください。

近隣には東宝ホームのモデルハウスが2棟あり、そのうち1棟では無料で【宿泊体験】ができます!周辺環境が気になる方はぜひご利用ください♪

>>宿泊体験モデルハウスの情報はこちら

■人気の分譲地「サニーガーデン」シリーズも好評分譲中!

南区エリアにも、【土地の目利き】である東宝ホーム不動産開発部が厳選した分譲地をご用意しています。

例えば…

◇「サニーガーデン富合Ⅰ,Ⅱ」(南区富合町)
新しい街並みが整備され、人口増加が期待されている南区富合。市街地へのアクセスが良く、落ち着いた住環境で、子育て世代に人気のエリアです。学校区は富合小学校、富合中学校です。

サニーガーデン富合Ⅰには残り2区画、富合Ⅱには13区画空きがあります!

詳しい情報はこちら↓
>>サニーガーデン富合Ⅰ【公開終了】
>>サニーガーデン富合Ⅱ

◇「サニーガーデン八分字町」(南区八分字町)
西熊本駅から西へ車で約5分。熊本港線そばにあり、車でも公共交通機関でも不自由なく通勤・通学できます。残り1区画です!近隣にKKT総合住宅展示場エコラスがあり、東宝ホームのモデルハウスもあります。お気軽にご来店ください♪

>>サニーガーデン八分字町の詳しい情報はこちら

その他の土地のご相談も大歓迎です!地元の情報に詳しいスタッフがご案内しますので、ぜひお問い合わせくださいませ。