TOHOブログ

東宝ホーム 熊本TOHOブログ

東宝ホームの家づくり情報を公開中!

【スタッフ紹介】東宝ホーム熊本東店・小川


本日は熊本中央店・小川のスタッフインタビューをご紹介します!



入社8年目。お客様に楽しんで家づくりをしていただくことを心がけているそうです。









■信じてくれたお客様を全力で守りたい

Q.どのようなきっかけで住宅業界へ?



A.前職は生乳・食肉事業などを行う会社の物流に携わっていました。ですが昔から住宅の仕事に興味があって、機会があればやってみたいと思っていたんです。住宅は、自分が関わった仕事が形になって残るのが魅力ですし、お客様にとって家族の次に大切な財産を任せてもらえる。その責任の重みがやりがいにつながると考えていました。ちょうどそんな時、東宝ホームの熊本支店が開設されることを知り、企業説明会に参加しました。



Q.東宝ホームのどこに興味を持ったのですか?

A.お客様ファーストのコンセプトに共感しました。アフターフォローに力を入れていて、建ててくださったお客様、東宝ホームを信じてくださった方を絶対に守るという姿勢に惹かれましたね。実のところ住宅は住み始めた後のメンテナンスが大切ですし、長く住むには性能がしっかりしていることが大切です。

実際に自分が勤めて8年目に入り、最初に担当させていただいたお客様とも長いお付き合いになる中で、改めて東宝ホームの性能については自信を持ってお勧めできるようになりました。熊本の気候に合わせた家づくりをしているので、住むほどに快適さを実感していただけます。当社の価値観に共感していただいた方をずっと守っていきたいという気持ちはますます強くなりました。








■展示場は楽しい所!何でも相談してほしい



Q.接客の際に心がけていることは?

 

A.展示場に来ると緊張する方も多いと思うので、気軽に楽しんでもらえるように声のかけ方などを工夫しています。また当社の家のことに限らず、家づくり全般について疑問に思っていることを話していただき、役に立ちそうな情報はどんどんお伝えします。お客様の中には「何か売りつけられそう」とか、「実際に他で嫌な目にあったことがある」という方もいらっしゃいますが、本当は楽しんで見学していただく所なんですよ。気になることは何でも相談して欲しいですね。

 

Q.仕事のやりがいを感じる時は?

 

A.いろいろな住宅メーカーがある中で、当社を信じて託していただけた時はやはり嬉しいですね。それだけにプレッシャーもありますが、お客様の家が完成した瞬間、鍵をお渡しする瞬間は、何度立ち会っても感動します。

 

Q.休日の趣味は何ですか?



A.小さい頃から父親に連れられて魚釣りに行くのが好きで、今も時々海釣りを楽しんでいます。好き過ぎて同僚も誘っていたら、どんどん釣り仲間が増えていきました()。キャンプなどアウトドアも好きです。お客様に誘っていただいて、一緒に河川敷でバーベキューを楽しむこともありますね。

2020.05.28 19:00 | 固定リンク | 会社・スタッフ