建売住宅宅地・分譲地支店・住宅展示場宿泊体験展示場施工ギャラリー

スタッフBlog

トップページ>スタッフBlog|営業日誌から
営業日誌から
東宝ホーム熊本スタッフのブログです!
一軒のお家が出来上がるまでをご紹介する「建築日誌」。営業スタッフが日々の話題をご紹介する「営業日誌」。
時々脱線もしますので、お気軽にお付き合いください!

ノルマ

所属:熊本営業所 熊本西店

氏名:白石 智士

お久しぶりです、営業の白石です。
ブログは約2年振りくらいになります。

今回は、私の努力の成果が実った話をしたく思います。

あれは5歳になる娘の一言から始まりました・・・
『これ・・いいな・・・』
それから私の努力がはじまりました。
が・・なかなか上手くいきません、私の目標1日3本、しかし許されたノルマは2本・・・
計算上は間に合うのですが毎日こなせるものではなく・・・
数々の障害、誘惑があり日に日に追い詰められていく・・・・

1ヶ月過ぎたころイベントしかけノルマを大きく超えることも出来た・・・が、まだ怪しい・・・・
娘は楽しみにしている。
プレッシャーが掛りもう駄目だ。。。間に合わないと何度も思う日々、
少し無理するが一大イベントを企画し、成功する!

・・・・結果としては、目標をなんとか達成し、無事発注!!
納品を待つことに・・・
人気があったのか納品が遅い・・苛立つ私、1ヶ月・・2ヶ月が過ぎたときに、もしかしたら?
ハズレた??数に限りがあったか??
そんな不安も出始めた時に奥さんからLINE!『届いたよ』
娘の一言から始まった私の努力は実を結びました。
長い道のりではありました・・・
150枚という必要な応募シール、1日2本ノルマの缶ビール、飲み会という障害、、、
キリンからアサヒにという誘惑、宅飲みイベント、BBQという一大イベント・・・
総日数90日!!
努力は実り届きました!
『ポップコーンメーカー』

苦悩はしましたがお家でポップコーンを食べたいと娘が言ったので頑張りました!!!
娘達+奥さん大変満足しております(*^_^*)

これから梅雨、夏が来ますので皆様お気を付けください。
私も次の目標に向け頑張っております。

1歳になる次女もいろいろやられていますが頑張ってます!
ではまたです。。。。(^^)

はじめまして

所属:熊本営業所 第一熊本店

氏名:岩崎 千晶

はじめまして!
4月より新入社員として入社し、熊本第一店に配属になりました、岩崎千晶です。

入社して、早くも二ヶ月が経ちました。
毎日があっという間で、もう二ヶ月経ったのか!という感じです。
簡単ではありますが、最初に私の自己紹介をさせてください。
熊本県 八代市出身
1994年7月3日生 福岡大学卒業
福岡に4年間住んでいましたが、就職の際、大好きな熊本に戻ってきました!

私は小学校から大学まで、スポーツをずっとしていたので、
見るのも、体を動かすことも大好きです!
最近スポーツを辞めて、どんどんむくむくしてきたので(笑)
社会人になっても、何かスポーツを始めて趣味にしたいと思っています・・・(^^;)
他にも、DVD鑑賞も好きなので、おすすめがあればぜひ教えてください(^O^)

社会人になって、右も左もわからない状態ですが、
上司や先輩方、環境に恵まれ、支えていただきながら楽しく働かせていただいています!
東宝ホームの魅力を最大限に皆様に伝えられるよう、
日々勉強し精進していきますので、これからよろしくお願いします!!

先日、KKTくまもと農力プロジェクト「南阿蘇田植え体験イベント」に参加させていただきました。
KKTは全国屈指の生産量を誇る熊本の農業を、熊本が全国に、そして世界に誇る大きな財産だと考え
「KKTくまもと農力プロジェクト」を展開されています。
総勢約100名で田植えを体験してきました。
普段体験できないことなので、皆さん泥まみれになりながら、楽しそうに田植えをされていました。
私自身も、小学生以来二回目の田植えで、皆さんと楽しく貴重な体験をさせていただきました!

秋の稲刈りが今から楽しみです♪

はじめまして

所属:熊本営業所 第二熊本店

氏名:天野 善之

こんにちは!
今年4月に熊本営業所に入社しました天野善之です。
簡単に自己紹介させていただきます。

熊本県 熊本市出身
1976年 4月27日生 A型 牡牛座
趣味は愛犬との散歩です。
◇うに(男の子♂)◇しゃり(女の子♀)◇

最近は怠けた身体にムチ打って、ジムに通い始めました。
まずは、5年前と同じ身体に戻そうと5㎏減目指して頑張っています!

まだまだ戸惑うこともありますが、
今まで培った経験と、持ち前の行動力を生かして
楽しみながら仕事に取り組んでいきたいと思います。
よろしくお願い致します(^O^)

はじめまして

所属:熊本西店

氏名:坂本しずく

こんにちは、熊本営業所の坂本しずくです。
4月より東宝ホームに入社し、第3熊本店に配属となりました。
簡単ですが、自己紹介させていただきます。

熊本県玉名生まれ、「金魚の町」とよばれる長洲町でのんびり育ちました。
体を動かす事が好きで、小、中学校とバレーボールをしておりました。
今でも時々、地元の社会人チームの練習に参加させてもらってます。

趣味程度とはいえ、皆さん、かなり本気モードなので、毎回バリバリ鍛われております。
その為、体力には自信があります。
バレーボールで培ってきたことを活かし、元気よく頑張っていきたいと思っています。

初めての職種ということで、とまどう事も多い毎日ですが、
一期一会を大事にし、何事も楽しみながら取り組んでいきたいと思っております。

宜しくお願いします。

はじめまして

所属:熊本営業所 第二熊本店

氏名:和田 崇裕

こんにちは!
熊本営業所 第二熊本店の和田崇裕(わだ たかひろ)です。
今年の3月に入社させていただきました。

簡単に自己紹介をさせていただきます。

熊本県 熊本市出身
1987年3月16日生まれ A型
ついこの間20代から30代に切り替わりました...。
実感は全然ないのですが、30代になったことで
ひとつ大きな壁を超えた気がします(-_-;)

前職まで飲食店に勤めており、スーツを着て働くことが初めてです。
人生初の営業職ということで毎日ガチガチに緊張しておりますが
先輩方のお気遣いのおかげで楽しく仕事ができています!

この楽しさを少しでも感じていただけるように
元気いっぱいの笑顔で接客させていただきます(^^)!

二世帯・三世代住宅イベント

所属:熊本西店

氏名:大久保 芽生

3月18日(土)~20日(月・祝)
KKT総合住宅展示場エコラスでは、
これからの二世帯・三世代住宅イベントが開催されます。

楽しいイベントが盛りだくさん!
19日(日)は、みんなで乗ろう!超レア大人気のドクターイエローが登場!
20日(月・祝)は、モコモコ動物大集合!
うさぎ、ひよこ、ミーアキャットなどが大集合しますよ!

是非お子様と一緒に遊びに来てくださいね♪
お待ちしております♪♫♪





2周年アニバーサリー

所属:熊本営業所 第一熊本店

氏名:小川 幸宏

こんにちは。
熊本第一店の小川です。
少し早いお知らせです。
熊日RKK住宅展では、3月4日(土)、3月5日(日)に、“2周年アニバーサリー”が開催されます。
当日は、Jazzミュージシャンによる生演奏や、大道芸によるストリートパフォーマンス
が行われます。
また、4日にはRKKと熊日のマスコットキャラクター『ぷれすけ』と『あるぽ』がやってきます。
他にも、ピザやクレープなどのカフェスペースも開設されますので、お子様と一緒に是非遊びに来てください。

タイヤの匂い

所属:熊本営業所 第二熊本店

氏名:辻 貴嗣

こんにちは。
シーズンテラス担当 熊本第2店の辻です。

毎朝、車のフロントガラスが凍る程に寒~い日が続いています。

少し前の事ですが、大分と阿蘇の県境にあるオートポリスサーキットに
自動車のレース観戦に行きました。

子供たちもきっと喜んでくれるだろうと思って連れて行くのですが、
お目当ては、アイスクリームや焼きそば、串焼き肉・ ・・です。

レースの前には、車やレーサーを間近でみれるピットウォークもあります。
レース中は、体に響いてくる「マフラーの音」何とも言えない「タイヤのにおい」
一番楽しんだのは、私だけだったみたいです(^_^;)

何とも言えない「タイヤの匂い」を是非一度お試しあれ!

バイク

所属:熊本営業所 熊本西店

氏名:坂西 秋彦

バイクとは人生である。
なんだかわけがわからないが大マジメである。
バイクにはバックギアがない、後戻りができない点で人生と同じである。
バイクも人生も前に進むしかないのである。
バイクはガソリンを燃やして走る。燃料が切れると走れなくなる。
人生においてのガソリンとは情熱である。
情熱を燃やし続けなければ人は立ち止まり途方にくれてしまう。やはり人生と同じである。

そして、バイクは走っていないと倒れてしまう。バイクは真っ直ぐ走っているように見えるが、
実は常にフラフラとわずかな蛇行を繰り返しバランスをとっている。
そして、停止すると倒れてしまう。ライダーが足で支えなければならない。
これもやはり人生ににている。人生とは道なき道を歩むものである。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラしながら前に進んでいく。
立ち止まってしまうこともあるが、だれかの支えでまた歩き出す。
やはりバイクとは人生である。
バイクに乗っていると事故にあい、怪我したり、バイクが壊れたりすることもある。
手間もお金もかかるが、バイク乗りは決してバイクを降りない。

人生においても、悩んだり苦しんだり、病んだりすることもある。
まさに、この世は地獄であるが、それでも人生を降りることはできない。
苦しみもがきながら生きていくしかないのである。

「我が名はバイク乗り。バイクに乗り続けることを誇りに思う。」という言葉がある。
いろいろな障害を乗り越えへて生きるすべての人がライダーである。
誇りを持ち人生を生きていこう。

あけましておめでとうございます。

所属:熊本営業所 第一熊本店

氏名:川原 茉弥

今年もはじまって、もう3週間が経とうとしています。
皆様いかかがお過ごしでしょうか?

東宝ホームでは、毎年全社員での初詣があるのですが
その際今年の運試しでおみくじをひいてみました。

( ゚Д゚) 大吉!!×2 🌠🌠

(すでに今年の運を使い果たしたような気もしますが、、、)
幸先の良いスタートということで、
今年も一年がんばります☺

本年もどうぞよろしくお願い致します 🌸

お問い合わせ・資料請求

東宝ホーム本社サイトへ